好きなタイプより嫌いなタイプの方が多いですね

キクちゃんさんから、タイプバトンもらいました。

Q1★好きなタイプを外見で!
・ヒトとして最低限の身だしなみを保っていること。
・できれば眼に力があるといいなあ。

Q2★年下が好き?年上が好き?
・こだわりません。

Q3★タイプの芸能人は?
・劉家輝。

Q4★恋人になったらこれだけはしてほしい、してほしくない、という条件を 。
「してほしいこと:」
・酒に付き合え!

「してほしくないこと:」
・ヒトの趣味にケチをつけるな!
・自分の見方考え方と異なるからといって一方的に「おろかなヒト」
 「あまり物事を考えてないヒト」と決め付けるようなヤツとは、
 金輪際つきあいたくない!!たとえ大金持ちでも学者センセイでも。

Q5★今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人のエピソードは?
・考えてみればつきあった&惚れた相手のタイプって一定してないわ。

Q6★よくハマってしまうタイプをあげてください。
・話がおもしろいヒト
・いい意味での策略家。『三侠五義』の蒋平さんみたいなヒト(読んでない向きにはスマヌ)。

Q7★あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
・こまかいコトを気にしないヒト(でなければもちません)。

Q8★どっちのタイプかで答えてください。
「甘えるor甘えられる」
・どっちが?自分が?それとも相手が?
・自分・・・となると甘えっこですね。でもすでに年齢が許してくれない。

「嫉妬する?」
・しないといえばウソになります。

Q9★渡す相手を5~10人で答えてください♪
・好きに持ってってください。
[PR]
# by meshikagen | 2006-01-09 13:05 | 日日雑感

こちらも増殖中

仕事始まりました。職場チームの仲間が2人増えました。
いまどきC言語のスタッフって集まりにくいのね。関係各社が東奔西走してるはずなのに、なかなか集まらず、でもまあ弊社から確保できたので、良しとしませう。

それはいーけど、彼ら仕事熱心。自分の仕事に納得が行くまで帰宅しようとしません。おかげでおいらも帰れません。いやうれしい悲鳴です。この調子でJavaの仕事も手伝ってください(をい)。序盤で飛ばし過ぎないように早くスケジュール安定させなきゃ。これからがキツイんだから。
[PR]
# by meshikagen | 2006-01-07 11:05 | 日日雑感

『八犬伝』。ただし八房不在。

えと。2日と3日にTBS『里見八犬伝』をおとなしく見ていたわけですが。
まあ2、3の点を除けばそんなに悪くもなかったかなあ、と思ったわけですが。
でもさあ、その2、3が大きいのだよ。

最大の欠点は八房スルーでしょ。やっぱり。
戌年企画だってえのに、なんで「なかったこと」にされてるんだよ八房。
安西景連の首エピソードごと、ごっそり削除しますたって!
しかも玉梓ガ怨霊が「男どもの欲望が呪いの子を孕ませた」などと余計な台詞まで言う始末。あれじゃ八犬伝知らないヒトが見たら、伏姫懐妊の原因をおもいっきり誤解しますって。

敵将の首を取った犬に姫様が嫁ぐという、中国古代の伝説、高辛王の姫君とバンコの物語を母体にした、序盤では絶対にはずせないエピソードじゃないですかあ。絵的にも見たかったですよお、景連の生首ゴロリと勝ち誇った犬。意を決して八房に跨り山を駆ける姫様。

おかげで牡丹の花の痣が根拠なくしちゃったじゃないですか。で?里見家の家紋??八犬伝では「丸に一引き」でしょ。NHKの人形劇でもそーでしたが。

作品全体ではまあ悪くはなかったんですけどね。しかしこんな大事な話なんですっとばすかね。庚申山の怪猫だってCGバリバリでやってたんだから、牡丹のブチのワン公登場させるくらいワケナイことだったハズですよ。

それにしても。みんな軽功つかいすぎ!特に犬塚信乃!
[PR]
# by meshikagen | 2006-01-04 23:40 | 日日雑感

めでたさも中位なり

あけおめ。 ことしもよろしく。

今回の年末年始は短い。ごろごろしているうちに終わってしまいそうだ・・・
飯家の今年最初のイベントは味噌造り。茹でた大豆を布袋に詰め込んでひたすらクラッシュ。これでもかどばかりに棒で叩きまくるが、意外と粒が残るものだ。そこに豆300gに対し、麹1袋と塩。あとは焼酎を含ませた布と石を上において、ただ放置。半年かそこら放置。

去年は母一人で1キロ製造していたのだ。今年は一家総出ゆえ2キロ。
手前味噌とはよく言ったものだが、それでもやはり、うまいのだ。手作りは。

さて。そろそろ初詣にいかねばなるまいが、犬関連の神社仏閣はどこだ。戌年のうちに北京の哮天犬石像にも逢っておきたいものだが、さて。
[PR]
# by meshikagen | 2006-01-02 00:08 | 日日雑感

忙しすぎ備忘録

さぼりにさぼった飯香幻。今回は単純な備忘録です。

先先週の木曜日に概要設計レビュー。23:30に解放されて帰宅。翌日は職場忘年会。その翌日の土曜日は午前中に中国語教室でしごかれ、午後OMG認定UML技術者試験ファンダメンタル受験。合格。その足で関東幇会。聖地「酔仙楼」消滅に泣き叫ぶ。早めに帰宅するも落胆。日曜日に映画連荘。『七人のマッハ』。やっぱ勧善懲悪、安心してみてられます。わざとらしくてもなんでもいいから、ヤカン蹴って敵にぶつけたり、タックルで敵ふっとばしたり、敵ボスの肉片とびちらしたり、OK!OK!こんな『七剣』が見たかったんだよ!もう一本は『大事件』。おもしろかったんだけど、なんか『PTU』ほどウマくはなかったな。

先週は漢字情報処理研究会。東方教主にお会いするなり「大丈夫?」と心配された。事実、多忙の極みなんですが、教主ほどぢゃありませんぜ。でも日曜日はぶったおれました。
研究会の内容って一言で言うなら「文字コードは字数が多けりゃいいってもんじゃない!使えてナンボだ!」。あと、中国語電子辞書作成業者から裏話を聞く。仕様変更にめちゃ弱いロジックらしい。メモリの限界&非力なCPUではギリギリの選択だったらしいが。

昨日はレビュー準備で23:45帰宅。あー会社の忘年会欠席して働いたよ(泣)。今日は今日とて弊社社員の客先面接に先んじて、おいらがそいつらと面接。明日の本番はがんばれよ。
じゃ、もー寝るか。
[PR]
# by meshikagen | 2005-12-21 00:37 | 日日雑感