カテゴリ:日日雑感( 23 )

回来了

帰ってきましたー。

台風のため桃花島には行けませんでしたが、現地旅行社、主催旅行社、それに某大侠など皆様の御尽力により象山の撮影所見学ができました。関係各位にすげー感謝。

その後の個人旅行では、開元寺で念願の孫行者レリーフを拝見することができ、泉州少林寺では少年僧の日常風景にも触れることができました。コロンス島も風情があってよかったす。
さあ、月曜日から仕事ぢゃー。
[PR]
by meshikagen | 2007-10-15 01:06 | 日日雑感

ももはなじま

そんなわけで、6日から桃花島です。某大侠ほか武侠な皆さんと一緒です。
でも、台風15号が来てるんだよね。浙江省に来るなよ、来るなよ~!!
10日には武侠な皆さんとお別れして、台風一過(と思われる)の福建省を目指します。
目的は、泉州少林寺!!
[PR]
by meshikagen | 2007-10-05 00:25 | 日日雑感

5年ぶり

ちょっと香港まで行ってきます。
数日で帰国します。
漁村と星光大道をぶらつく予定。
えむやんさんからの宿題、それっぽい店をみかけたら見てみますね。
[PR]
by meshikagen | 2007-05-26 04:57 | 日日雑感

恭喜發財

あけましておめでとうございます!!!
ふー。間に合った。あと7分で日付変わっちまう。
[PR]
by meshikagen | 2007-02-18 23:52 | 日日雑感

世界の中心で愚痴を叫ぶケモノ

デスマーチ中です。いつものことです。
「今回だけはガマン!」が三回連続なんですけど。
幸い、弊社メンバーがチーム内にいません。
テメーの身だけを案じていられるのでマシかもしれません。

とはいえ、参加した時すでにスケジュールが大嘘コンコンチキで
しかも詳細設計できてないまま実装って何。
泣きながら自前でクラス図描いてます。
「VB6.0から.netなんて単なるリニューアルじゃん?」とばかりに
予算けちったユーザの会社に化けて出ようと思ってます。生霊です。
そんで新規画面増やすかよ・・・

あー。いつものことですけどねー。
[PR]
by meshikagen | 2006-10-21 00:38 | 日日雑感

軽井沢症候群

江西省から戻ってきました。

・廬山は軽井沢でした。
・内陸部もバブル経済進行中です。
・道路は通行料取られまくり。
・小学校の先生の給与が一覧表となって校舎の壁で公開されてます。
・訪問団って乾杯の連続で気疲れします。
・権力者の故郷はスゴイ。
・上海市共産党委書記罷免の背景より安倍内閣組閣に詳しい地元新聞

以上、簡単な感想など。とりあえず今日はここまで。
[PR]
by meshikagen | 2006-09-28 01:08 | 日日雑感

魂の洗濯か、せこい値切り三昧の日々か・・・

人生に疲れました。
明日、遠いところに旅立ちます。


でも、20日に帰ってきます。
今回はシェムリアップね。
[PR]
by meshikagen | 2006-08-14 21:36 | 日日雑感

見てしまったからにゃーしょーがない

まあ、知り合いのブログで見てしまったからにゃー、そいつの顔も立てたいので、ここはひとつ、答えてやろーぢゃねーの。

ただし、おいらんちを見て、見てしまったからといって答える義理はないっすよー。とめます(笑)。

□■ルール■□
見た人は絶対やること!足跡残りま~すvv
(おれの本意じゃないぞ~笑)
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

・入院 × 
・手術 × 
・骨折 ○
・献血 ○
・失神 × 
・風俗 ×
・しゃぶしゃぶ ○ 羊、豚。
・エスカルゴ ○
・万引き × 
・補導 × 
・女を殴る ○ ごめんなさい(いまさら言うか)。
・男を殴る ○ ごめんなさい(いまさら言うか)。
・就職 ○ 4回してますが何か。
・退職 ○ 3回してますが何か。
・アルバイト ○
・海外旅行 ○ 
・ギター ×
・ピアノ ○ ガキの頃、な。
・バイオリン ×
・メガネ ×
・オペラ鑑賞 × いわゆる「チャイニーズオペラ」を含むなら○だけどねえ。
・テレビ出演 × 
・パチンコ ○
・競馬 ○
・合コン ×
・北海道 ○ いや、住んでたし。
・沖縄 ○ 物価高いよ。
・四国 ○ いや、住んでたし。 
・大阪 ○  
・名古屋 ○ いや、近くに住んでたし。
・エスカレーターを逆走 ×
・フルマラソン × 
・自動車の運転 × ヒト殺しそうで免許とってません。
・10kg以上減量 × リバウンド済み。
・交通事故 ○ たいしたケガはしてません。 
・電車とホームの隙間に落ちる × 
・1万円以上拾う ×
・1万円以上落とす ×
・徹夜で並ぶ ○ 
・ピアス × 
・50万以上の物を買う ○ 株で損しました。いい勉強になりますた(泣)。
・ラブレターをもらう ○ 捨てました。
・一目惚れ × 
・幽体離脱 × 
・先生に殴られる ○ 
・徒競走で1位 ○ 
・妊婦に席を譲る ○
・他人の子供を叱る ○ 
・20過ぎてシラフで転ぶ ○
・同棲 × 
・ストリート誌に載る × 
・2m以上の高さから落ちる ○ 
・学級委員長 × 
・恋人が外国人 ○ (過去・・・)
・刺青 × シールじゃだめ?
・ナンパ ×
・逆ナンパ × 
・ディズニーランド ○ 
・一人暮らし ○
・スキー ○ ボーゲン限定。 
・スノボ ×
・サーフィン × 
・異性に告白 ○ 
・同性から告白される ○ バレンタインでチョコもらいました。
・中退 ○ 大学卒業→専門学校中退→就職→留学→就職 最終学歴って、どれよ?
・留年 × 大学には5年通いました(謎)
・浪人 ○
・喫煙 ○ 結局、身体に合わず。げほげほ。 
・禁煙 ×  
・酔って記憶をなくす ○
・飲酒運転 ×
・保証人 ×
・幽霊を見る ×
・先生を殴る ×
・親を殴る ×
・ポッキセる × 意味不明・・・ 
・食中毒 ○ 
・無言電話 ×
[PR]
by meshikagen | 2006-07-30 14:53 | 日日雑感

好きなタイプより嫌いなタイプの方が多いですね

キクちゃんさんから、タイプバトンもらいました。

Q1★好きなタイプを外見で!
・ヒトとして最低限の身だしなみを保っていること。
・できれば眼に力があるといいなあ。

Q2★年下が好き?年上が好き?
・こだわりません。

Q3★タイプの芸能人は?
・劉家輝。

Q4★恋人になったらこれだけはしてほしい、してほしくない、という条件を 。
「してほしいこと:」
・酒に付き合え!

「してほしくないこと:」
・ヒトの趣味にケチをつけるな!
・自分の見方考え方と異なるからといって一方的に「おろかなヒト」
 「あまり物事を考えてないヒト」と決め付けるようなヤツとは、
 金輪際つきあいたくない!!たとえ大金持ちでも学者センセイでも。

Q5★今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人のエピソードは?
・考えてみればつきあった&惚れた相手のタイプって一定してないわ。

Q6★よくハマってしまうタイプをあげてください。
・話がおもしろいヒト
・いい意味での策略家。『三侠五義』の蒋平さんみたいなヒト(読んでない向きにはスマヌ)。

Q7★あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
・こまかいコトを気にしないヒト(でなければもちません)。

Q8★どっちのタイプかで答えてください。
「甘えるor甘えられる」
・どっちが?自分が?それとも相手が?
・自分・・・となると甘えっこですね。でもすでに年齢が許してくれない。

「嫉妬する?」
・しないといえばウソになります。

Q9★渡す相手を5~10人で答えてください♪
・好きに持ってってください。
[PR]
by meshikagen | 2006-01-09 13:05 | 日日雑感

こちらも増殖中

仕事始まりました。職場チームの仲間が2人増えました。
いまどきC言語のスタッフって集まりにくいのね。関係各社が東奔西走してるはずなのに、なかなか集まらず、でもまあ弊社から確保できたので、良しとしませう。

それはいーけど、彼ら仕事熱心。自分の仕事に納得が行くまで帰宅しようとしません。おかげでおいらも帰れません。いやうれしい悲鳴です。この調子でJavaの仕事も手伝ってください(をい)。序盤で飛ばし過ぎないように早くスケジュール安定させなきゃ。これからがキツイんだから。
[PR]
by meshikagen | 2006-01-07 11:05 | 日日雑感