2005年 12月 21日 ( 1 )

忙しすぎ備忘録

さぼりにさぼった飯香幻。今回は単純な備忘録です。

先先週の木曜日に概要設計レビュー。23:30に解放されて帰宅。翌日は職場忘年会。その翌日の土曜日は午前中に中国語教室でしごかれ、午後OMG認定UML技術者試験ファンダメンタル受験。合格。その足で関東幇会。聖地「酔仙楼」消滅に泣き叫ぶ。早めに帰宅するも落胆。日曜日に映画連荘。『七人のマッハ』。やっぱ勧善懲悪、安心してみてられます。わざとらしくてもなんでもいいから、ヤカン蹴って敵にぶつけたり、タックルで敵ふっとばしたり、敵ボスの肉片とびちらしたり、OK!OK!こんな『七剣』が見たかったんだよ!もう一本は『大事件』。おもしろかったんだけど、なんか『PTU』ほどウマくはなかったな。

先週は漢字情報処理研究会。東方教主にお会いするなり「大丈夫?」と心配された。事実、多忙の極みなんですが、教主ほどぢゃありませんぜ。でも日曜日はぶったおれました。
研究会の内容って一言で言うなら「文字コードは字数が多けりゃいいってもんじゃない!使えてナンボだ!」。あと、中国語電子辞書作成業者から裏話を聞く。仕様変更にめちゃ弱いロジックらしい。メモリの限界&非力なCPUではギリギリの選択だったらしいが。

昨日はレビュー準備で23:45帰宅。あー会社の忘年会欠席して働いたよ(泣)。今日は今日とて弊社社員の客先面接に先んじて、おいらがそいつらと面接。明日の本番はがんばれよ。
じゃ、もー寝るか。
[PR]
by meshikagen | 2005-12-21 00:37 | 日日雑感