2005年 07月 26日 ( 1 )

地震、肩こり、ハリ、おやぢ

土日は社内旅行で三浦海岸へ。足立区で震度5強を記録した地震は、現地では震度4でした。でもホテル9階の部屋はゆっさゆっさ揺れたさ。来日して間もない中国人同僚は顔まっしろにしてましたが、ムリもないっす。おいらたちも驚いたもん。在日5年目ともなると「へーき。よくあることだよ~」。いや、ちょっとなかったよ・・・

こりゃ津波くるよな~。とみんなして窓辺に寄ったけど、たいしたことありませんでしたね。

んで、帰ってきてみればウチの地元は祭りで盛り上がってました。
d0013069_23491058.jpg
このよーな、ちっちゃなねぶたもあるんだけど本番は土曜日の晩。やっぱ義経モノが多かったようですね。

翌月曜日はといえば、ふだんメッタにやらない海水浴なんかやったせいなのか、持病の肩コリと背中の痛みと腕のシビレが再発。職場近くの整骨院でハリ打ってもらう。ぢつわハリってウレシハヅカシ初体験。でも実際、たいして痛くないんだね。意外だった。背中・首筋・肩・腕・なぜか足にもハリを突き立てられてしまったです。プラス温熱灸で極楽極楽。これぢゃおいらもすっかりオヤヂだねえ。

まーお陰様でこーして仕事にもカキコにも復帰できているワケなんです。ありがたや。
[PR]
by meshikagen | 2005-07-26 00:10 | 日日雑感