『ホテル・ルワンダ』上映希望!!!

えと。関東幇会吉梨幇主のひそみにならい、なおかつ自分も非常に見たくてたまらない映画でもあるということで、『ホテル・ルワンダ』の日本での上映を求める署名運動サイトにリンクを貼ってしまうコトにしました。

http://rwanda.hp.infoseek.co.jp/

今から10年前、ルワンダでフツ族とツチ族の凄惨な民族闘争が発生したのは国内でもニュースになった。憶えておられる人も少なくないのではないかと思う。

平和維持軍すら見捨て去った国で、少数派ツチ族・多数派フツ族の双方のお客様を守りきったホテル支配人の物語。これが映画化された。だが、日本では上映される見込みが無いという。
そこで有志が署名運動に立ち上がった。

紛争のウラの事情は知らない。けれど大量虐殺があったのも事実だ。なによりこの支配人の漢ぶりをスクリーンで見たい。物語として虚実入り混じっている形にせよ、だ。

だからウチのブログでもリンクを貼る事にした。微力ながらお手伝いできれば、と思って。
[PR]
by meshikagen | 2005-07-27 13:08 | その他映画
<< お寺なんだけどスイス国旗 地震、肩こり、ハリ、おやぢ >>